そんなに多くは借りられない

そんなに多くは借りられない

マル経融資を勧めましたが・・・

引き続きマル経融資の話です。
商工会議所等からの推薦をもらって、このマル経融資を受けるとして、一体いくらくらいの借入れが可能になるのでしょうか?
数日前に、マル経融資の条件を列挙しましたが、現在のところ別枠を併せて融資限度額は1000万円となっています。
しかし、1000万円の限度額一杯を借りるケースは多くありません。
もともと、マル経融資は従業員20名以下(商業・サービス業は5名以下)の小規模な事業者を対象とした融資制度です。従業員数が20名以下の会社ですと、年商が1億円に達しないケースも少なくありません。必然的に、融資金額も小さなものとなります。平均すると400万円程度のものではないでしょうか。
うーん。そんなに多くは借りられないのですね・・・。

====================
「無担保・無保証の融資も受けられそうですか?」といったご質問にもお答えしています。
ケースバイケースですので、まずは下記サイトにある連絡先へ、郵便か宅配便で資料をお送り下さい。
決算書・税務申告書・勘定内訳書を過去3年分お送りいただけると診断ができます。
無料で診断させていただいています。
http://www.okumurayoshifumi.com/contactus/contactus.html
====================
我々には守秘義務があるため、事実を一部修正して掲載しています。
借り入れについてのご相談などで、お急ぎの場合は、行政書士の渡邉徳人先生のサイトを通じて研究・ご相談なさることをおすすめします。渡邉先生のサイトは、現在公開されている国民生活金融公庫活用法については最も内容が充実していると思います。
http://www.1-kigyou.com/yusi.htm
====================
資金調達の入門書としては、一番のオススメです。
国民生活金融公庫と信用保証協会から始める経営術
国民生活金融公庫と信用保証協会から始める経営術
(奥村佳史 著、生活情報センター 刊)