国民生活金融公庫の貸付いろいろ

国民生活金融公庫の貸付いろいろ

国民生活金融公庫には融資制度が色々ある

国民生活金融公庫のパンフレットをみると、何種類もの融資の制度があることがわかります。
まだ、ご覧になっていない方は、こちらのサイトからどうぞ。
http://www.kokukin.go.jp/
国民生活金融公庫のホームページです)

一瞬、見ただけでも、種類が多すぎてどれを選べばよいのか迷うほどです。
と言いますか、国民生活金融公庫のサイトって、リンクが複雑すぎてかえって見にくくないですか? 私には見にくいです。

しかも、これ以外にも特別な融資制度がありますし、制度の変更も頻繁に行われています。
ですから、実際に国民生活金融公庫から融資を受けようとする場合には、国民生活金融公庫の窓口でどの融資制度を受けるのがいいかを質問してみましょう。
電話で聞くのもいい方法です。
でも、どういうわけか、国民生活金融公庫の人って直接話をしたがるんですよね。
おそらく、個別に決算書などの資料を見ながらでないと、きちんとした話が出来ないからだと思います。

国民生活金融公庫の窓口で相談する場合には、最初に普通貸付を検討することになります。しかし、無担保・無保証人で借りたい場合や長期間借りたい場合などは希望を国民生活金融公庫の担当者に伝えれば、あなたに合ったピッタリの融資制度を紹介してくれます。(そんなスゴイ融資もあるんですよ。)

業種などによっても受けられる融資制度が異なってきますので、希望する金額や資金使途などを国民生活金融公庫の担当者にざっくばらんに相談するのが一番良いと思います。

====================
「どの融資を受けるのがいいですか?」といったご質問にもお答えしています。
ケースバイケースですので、まずは下記サイトにある連絡先へ、郵便か宅配便で資料をお送り下さい。
決算書・税務申告書・勘定内訳書を過去3年分お送りいただけると診断ができます。
無料で診断させていただいています。
http://www.okumurayoshifumi.com/contactus/contactus.html
====================
我々には守秘義務があるため、事実を一部修正して掲載しています。
借り入れについてのご相談などで、お急ぎの場合は、行政書士の渡邉徳人先生のサイトを通じて研究・ご相談なさることをおすすめします。渡邉先生のサイトは、現在公開されている国民生活金融公庫活用法については最も内容が充実していると思います。
http://www.1-kigyou.com/yusi.htm
====================
資金調達の入門書としては、一番のオススメです。
国民生活金融公庫と信用保証協会から始める経営術
国民生活金融公庫と信用保証協会から始める経営術
(奥村佳史 著、生活情報センター 刊)